これこそ天縄文理論の実践

こんにちは。
戦略思想研究所 中森です。

本日、
天縄文理論【理論継承・進可編】新コンテンツを
配信開始しました。

これまでたくさんの質問や感想を頂いておりますが、
自然と環境をテーマにした理論が一区切りついたので、
久しぶりにQ&A特集をお届けいたします。

時間の都合上、
まだまだ半分も網羅できていませんが、
今回取り扱った質問、感想の中で、

「これこそ天縄文理論の実践」

と洋子さんに言わしめるエピソードもご紹介。

天縄文理論がスピリチュアルと一線を画すところは、
やはり「現実」に即しているところにあります。

また、天縄文理論を難しいと感じるのは、
理論がデフォルメされていないからですが、

「現実はデフォルメできない」がゆえに、
当たり前のことといえば当たり前のことです。

スピリチュアルに限った話ではありませんが、
比喩的表現とは異なる日本特有のデフォルメ表現の目的は、
ただひたすらに耳目を集めることにあります。

スピリチュアルに限った話に戻せば、
「エネルギーがどう」とか「波動がどう」とか
「アカシック・レコードがどう」とか、、、
それっぽく言っておけば喜ぶ視聴者がいることを、
テレビやYoutubeの演者は熟知しています。

しかし、天縄文理論は違います。
見る人聞く人を喜ばせるための理論ではありません。

皇の時代への移行中、一体何が起こっているのか。
生きる指針となる宇宙のルールはどうなっているのか。

ひたすらドライに理論が展開されるとともに、
その内実は極めて複雑です。

やはり、現実社会は単純ではなく複雑だからでしょう。
言葉を変えれば、「ドロドロ」しています。

そんな「ドロドロ」とした現実の中で、
天縄文理論を学び、いかに実践するか。

その手本を示している人物が洋子さんであり、
洋子さん自身がまだ進可の途上にあります。

そして、ともに学ぶあなたも手本であり、
やはり進可の途上にあるのです。

今回のQ&A特集では、

「これこそ天縄文理論の実践」

と洋子さんに言わしめたエピソードをご紹介しますが、

「ドロドロ」とした現実の中で天縄文理論を実践し、
宇宙に則った縄(正)しい生き方に気づいた人物の
エピソードです。

そんな話も含めて、
魅力的な最新コンテンツを今すぐ手に入れてください。

それでは、内容の一部をご紹介しましょう。

■第六十五回 
環境はどんなもので出来ているのか?
「内他」「外他」「内自」「外自」の全貌

・被災地に皇の時代への移行を実感?一体どういうことなのか??
・東北在住の天縄文理論ファンが東京以西に行けないワケとは?
・皇の時代へはまだまだ移行中。祖同士の打ち消し合いはいつまで?
・環境はどんなもので出来ているのか?ここでしか明かされない理論の全貌
・自を構成する要素「自」「己」「分」とは?
・自然食品や漢方が効く対象と効かない対象の違いとは?
・数億〜数十億単位で出たり入ったりしている「内他」「外他」とは?
・「内他」が心臓にいた場合、心臓が痛くなることも、、、?
・「内他」「外他」があなたに協力したくなるような「言」とは?
・洋子さんが樂習会で出会った「気づきがすごい」人のエピソードを紹介
・「内他」「外他」がそっぽを向いて協力してくれなくなると◯が落ちます
・造るのは宇宙の意思。私達は◯◯ことしかできません

■第六十六回 
Q&A特集【PART7】

・私はこの世で肉体を持っているからこそ、学び、進可できるのでしょうか?
・魂碌(石編なし)、自己プログラム、碌プログラム(石編なし)、魂(の中)の記録、己碌(石編なし)、DNA、これらの意味は同じ?
・最大のプログラムは魂心(魂の中)のキロクで最小は遺伝子。この魂心は肺の中にあり、肺の細胞核内の仁(細胞の心)の中にこのプログラムがある。更に肉體脳(橋)の中にもプログラムは存在するということ?
・プログラムの入っている仁は各細胞(例えば理論書P.512の表の部位)にそれぞれ存在している?
・皇の時代になると今までのような教育システムはどのように変わりますか?
・スシローなどを愉快犯は祖のマイナス人間?
・彌生の人は死ぬのでしょうか?もしくは縄文人に変更できるのですか?自分は何人か確認する方法などあるのですか?
・便秘の本当の原因は?
・ワクチンの成分はどのように捉えておられますか?
・全身脱毛サロンには行かない方がいいということでしょうか?
・知恵を出すことと知識を出すことの違いとは?
・お金があるとその分だけ計画なく使ってしまいます。対処法はありますでしょうか?
・皇の時代の3/1の法則はどう活用できるでしょうか?
・SNSばかり見てしまってスマホが手放せません。どうしたらいいでしょうか?
・ここ数ヶ月の間に白蛇が夢に出てきてはその度に大きな変化が訪れています。これは它亶ズイ法と関係があるのでしょうか?
・移行期においてはカード使用の後払いでも構わないのでしょうか?
・子育てを巡って両親とは話し合いにならず苦しいです。このような私の苦しみも、半径40センチの喜びと幸福に集中すれば無くなるのでしょうか?
・生物兵器とも言われている新種のウィルスも自然の仕組みの一部なのでしょうか?
・mRNAワクチンも自然の仕組みの一部なのでしょうか?
・今苦しんでいる方々が健康になれるようにサポートすることは、自然の思いに反した行動なのでしょうか?
・奇抜な格好がしたくなってしまうのは中の人のせいでしょうか?
・農薬が添加物の解毒剤だとしたら、医薬品などの解毒剤はあるのですか?
・人にご馳走したり、募金したり、お金をあげたいと言われたら喜んで受け取ったほうがいいでしょうか?
・MRSAに感染したことにより、温濆、幽体が除去された=汚、穢が除去されたということでしょうか?
・洋子さんに「これこそ天縄文理論の実践」と言わしめる質問者のエピソードは必聴
・温泉やサウナは祖の文化なのでしょうか?
・塩麹や甘酒なども祖のエネルギーが強いのでしょうか?

天縄文理論【理論継承・進可編】第六章お申込みはこちら。
https://www.st-inst.co.jp/tenjoumon/shinka/6th.html

前回もお伝えしましたが、

天縄文理論の動画コンテンツは、
「ぜひ最新から順番に見てください」

ご存知のとおり、
天縄文理論は未完成進可系です。

ですから、
まずは最も研究が進んでいる内容から見て頂き、
順に研究の経緯をフォローして頂くという流れが
おすすめです。

現在の最新コンテンツは、
こちらから随時アップしています。
https://www.st-inst.co.jp/tenjoumon/shinka/6th.html

また、第六十三回では、
洋子さんの新たな実験として
シークレット樂習会のご案内があります。

ぜひあなたも洋子さんの実験に加わってみてください。

それでは、また。

戦略思想研究所 中森護

無料メールマガジン

落合莞爾氏の新コンテンツや講演会の予定に関する情報、
小山内洋子氏をはじめとした新講師陣の新コンテンツや講演会の予定に関する情報を、
いち早くメールでお知らせします。

天縄文理論の最新記事8件

>無料メルマガのご案内

無料メルマガのご案内

落合莞爾氏の新コンテンツや講演会の予定に関する情報、
小山内洋子氏をはじめとした新しい講師陣の新コンテンツや講演会の予定に関する情報を、
いち早くメールでお知らせします。